DIY, アコード, ジムニー, 整備

簡単なメンテナンスを行いました。まずはジムニーのエアコンフィルターの交換

購入から3年が経過して少し臭ってきたので交換です。走行距離は3年で9000kmなので、妥当な時期かと思います。

フィルターはダッシュボー ...

DIY, DR250R, バイク, 整備

DR250Rのフロントフォークブーツを交換することにしました。純正の黄色いブーツはボロボロで穴も空いており、取れない色々な汚れが付着し結構見窄らしくなってしまっています。

これを交換することにし、ついでにフォークオイルも交 ...

CBR1100XX, DIY, バイク, 整備

CBR1100XXスーパーブラックバードのクラッチフルードとエンジンオイルを交換することにしました。

購入して1年経過しているのと、クラッチの切れが悪いのが理由です。

まずはクラッチフルードの交換。驚くほど汚れ ...

試乗,

今、個人カーシェアのアプリ、Anycaでヒョンデのアイオニック5がレンタルできます。

良い機会なので借りて乗ってみました。

今回借りたのは秋葉原のUDXの地下駐車場に配備されたアイオニック5なります。

アコード,

アコードのドライブレコーダーが故障しました。

使っていたのはVAVAのVA-CD008というモデルです。アメリカ発の中国のブランドのようで、ドライブレコーダー事業は撤退したのか、既に取り扱いは終了しています。

...