アクアリウム

以前、100円ショップグッズでブラックゴーストの水槽用に濾過装置を自作しました↓

100円ショップのグッズでアクアリウム用の格安外部濾過装置を自作してみた

1年半程自作濾過装置を運用したのですが、その水槽は現在 ...

エスティマ, レビュー,

購入に至るまでの検討記録はこちら↓

ファミリーカー検討記録①

ファミリーカー検討記録②

上記の記事の通り色々とファミリーカーを検討した結果、エスティマを購入することにしました。

記事とし ...

前回の記事↓

ファミリーカー検討記録①

前回のブレブレなファミリーカーの検討の結果、スライドドア付きのミニバンに絞って検討し直すことになりました。

特にメーカーにこだわりはありませんが、我が家は3人 ...

子供が生まれてしばらくはジムニーとアコードの二台体制でやっていましたが。しかしジムニーはとにかく荷物が乗らない…

ベビーカーを積むと買い物も苦しいです。

一方でアコードは荷物は乗りますが、セダン形状で嵩張る荷物 ...

DIY, アコード, 整備,

CL7アコードのワイパーブレードを交換しました。

現在は純正品ではなく、NWBのデザインワイパー使っています。

以前の交換記事↓

アコード ワイパーブレード交換

ゴムが劣化してくると、す ...

レビュー, 試乗,

機会がありランドクルーザープラドを1日借りることができたので、備忘録も兼ねてレビューしておこうと思います。

今回借りたプラドはガソリン車です。那須の方まで出かけたので、走行コースは郊外路、高速道路、山道になります。 ...

ツーリングコース

今回は前回の埼玉編に引き続いて、神奈川のツーリングルートを走った感想や概要と一緒に紹介しようと思います。

神奈川県はもちろん、東京都南部を起点に走りやすいルートの紹介になります。

埼玉編はこちら↓

...